シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

服用36日目。朝昼晩各1錠ずつ。
30日を過ぎるあたりから、おやおや???ちょっといいかも♪っていう感じがして来た。
天候が暖かく鳴ってきたせいかも知れないけど。
昨日なんか、片付け物をするのに、頭も手もさっと動くようになったって感じ。
そうなるとしみじみ、ああ、今まで出来なかったのは本当に怠慢のせいじゃないんだなあって思う。

デプロメール始めてから唾液もどんどん出るようになって来た。
パキシルのときは全然無かったし、そもそもSSRIでは口腔乾燥こそ出るもで、
まさか唾液が出るようになるとはびっくり仰天だ。
これこそ個人差というものなのかな?歯医者さんの先生も驚いてた。
昨日買い物に出て遅くなり、惣菜コーナーで弁当を選んでいたら、
な、なんと!!!唾液がダラダラ出てきたよ〜〜〜\(◎o◎)/!
「お、おいしそう〜〜〜〜じゅるるる」という感覚だよ〜〜〜!!!
(梅干見ても唾液出るだろうか?)今度何も飲まずにパン食べてみようっと。
でも、健康な頃の唾液の出方とはまたちょっと違うけど、
唾液が出るのはメチャメチャありがたいよ。
しばらく唾液出てなかったから、唾の出る感覚忘れてる。
唾飛ばしちゃったり垂れちゃったりしないように気をつけなきゃ(^_^;)