シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は日記お休みするつもりだったけど、眠り損ねた(^_^;)。
眠れないのではなく、眠りに向かう波に乗り遅れたサーファーって感じよ。次の波はいつだい???
眠れないので眠剤をいつもの3倍飲んじまったよ。頭は少し朦朧としている。だのに眠れないとは〜〜〜〜
ま、良いさ。明日は短時間睡眠であるのにもかかわらず、わりと苦しまずに起きられて、昼から夕方た波が襲ってくるのでせう。これもまた由としよう。
・・・私が眠れないときって、ものすごいストレスにさらされている時の(これは生まれてから1度しか味わっていない)ものと、
もうひとつはそれとは全然関係なく、他愛ない事を考えていたらぐるぐる止まらなくなっちゃった場合。
(このほかにステロイドなどの薬が原因のものもあるけどね)
今日は典型的な後者なのです(^_^;)
ま、明日は特別大事な用事が控えているわけではないし。最悪貫徹!?今起きだして、豆乳の葛湯、ヨーグルト、柿の種など脈略の待ったくない食べ物が食べたくなり明け方の4時半に食してる。(朝食!?)私の実家はそろそろ競りが終わって店を空けたころだなああ。