シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

一生懸命に頑張って養生してきて、最近、それがちょっと億劫になってきてしまったけど、
最近、またちょっと頑張ってみようかなって思ってる。
足浴&腰浴は、前みたいに頑張りすぎないで、気が向いたらやってみよう。
今年は、それに付け加えて、ストレッチやヨーガをちょっとやってみようかな。
左足の付け根が痛むので、ストレッチやヨーガをやる事によって、体の歪みが治ったら、少し良くなるかも・・・!!!って思うのです。
身体を温めるように気をつける事はこのままず〜っと続けていくつもり。
普段の生活の中で出来る範囲で、身体を冷やさないように気をつける。
こういう方法なら無理なくずっと続けていけそうだよね。
何事も頑張りすぎちゃうと、息切れしちゃうね〜。
久しぶりに田中美津さんの養生法の本が読みたくなって、図書館でリクエストして来た。
試しに呼吸法をやりながら、イメトレなんてやってみようかな。