シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

そろそろと起きて動いてみる。なんとか動ける。
休息しながら、年賀状の印刷パート1(夫の実家の分)をしながら、
玄関の拭き掃除。玄関を拭いたのは5年ぶりくらいかな?
いつも、掃除をしたくても出来ずに、汚いままの玄関ドアに
小さなお飾りを飾っていて、めでたさも半減しているようですごく気になっていたのだ。
今年は、とりあえず綺麗に拭き清められた玄関ドアにお飾りを飾れたので、
お正月の年神様もきっと気持ちよく訪れてくれるだろう。
来年こそは良い年になりますように。
夕食はお弁当で済ます事にして、レンジフードも掃除した。
換気扇のドラムを外して浸け置き&その後歯ブラシでゴシゴシ。
レンジフードとそのまわりの壁を拭き掃除。今日はここまで。無理は出来ません。
目標は、バレンタインまでに台所をきれいにして、
娘が友達と台所を使って一緒にクッキーを焼けるようにする事。
台所の片付けと掃除は、ここに越して来た8年前からの積年の念願なのだ。