シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

お掃除DAY

♪今日の私の体調→まあまあ


喉の痛み、体全体の痛ダルさ。
夕方から夜にかけては割と動きやすくなるけど、
ちょっと動くとやっぱり疲れる。

お休みなので、家族で遅くまでゴロゴロ。
家族でお布団の中で遅くまでゴロゴロしているのも楽しいかも。
今日も娘は友達とカラオケの約束でお出かけ。
朝ごはんは冷凍のチキンライスをチンして、オムレツを乗っけて簡単オムライス。
それに茹で野菜。
私はシリアルに牛乳をかけて食べる。
今日は朝から食事が出来たよ(と言っても10:00ごろだけど)
一日かかりで、たまった洗濯物を分別して洗濯。

お昼ごはんは、レトルトのツナクリームのパスタソースに、
チンしたブロッコリーをプラスしたスパゲティ。
コショウがとっても合うのですぅ。
簡単で栄養バランスもわりといいでしょ???

夫に部屋の掃除を頼んだよ。ラクラク〜♪。私は冷凍庫の掃除。
うちには冷蔵庫付属の冷凍庫と、専用の冷凍庫と、冷凍庫が2個あるけど、
冷蔵庫付属の冷凍庫は霜取り機能がついているので、ついつい掃除しない。
賞味期限とっくに切れた食品をゴミ袋いっぱいに処分した。勿体無いね〜(^^;
あの、教授と助手がある家庭の冷凍庫から、
昭和の日付の食品を発掘し、学会で発表するCM状態かもね〜(^。^;)

冷蔵庫と冷凍庫をスッキリさせて、
いつでも簡単に調理出来るようにしておけば、自分も楽になるし、
娘やおっとでも食事の支度がしやすくなるよね〜。
今日は生協で出来合いの簡単調理食品を沢山注文したから、
またまた楽しようっと。
もうすぐ、体調がメチャメチャ悪くなる恐怖の梅雨時がやってくるから、
そなえなくっちゃねえv( ̄ー ̄)v

お布団も干せたし、すご〜く助かっちゃったから、
今日は感謝の気持ちで夕食にビールを余計につけちゃおうっかな。