シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2003-12-18から1日間の記事一覧

今歯科に行ってちょっとゆっくりしている所なんだけど、これからちょっとお歳暮忘れていた1件があったのでJCB商品券買いに行かなきゃ。夕方は娘の眼科。一人でも行けるんだけど、レンズも買わなきゃならないので私も一緒に行こうかな。またレンズ3か月…

今日は歯科でガマ腫に薬を塗ってもらった。この薬はのう胞に塗るとのう胞の皮が白くなって剥がれて薄くなるんですって。で、膿が出やすくなってのう胞が小さくなるのだ。この方法はなかなか有効な気がする。次からは大きくしないうちに来なきゃ。

昨日に比べればだいぶ良いけどやっぱり調子悪い。何処が、と言っても具体的には何とも言えないんだけど、とにかく横になりたい。お腹も痛いし手足がとっても冷たい。暖めるとラクになるよ。

早朝覚醒が無いので眠剤をマイスリーにしてみる。寝る直前に飲むと効果抜群。朝は昨日に比べれば起き易かった。家族に朝食を用意して、送り出してから、9:30に目覚ましセットし直してちょっとだけ横になる。10:30に歯科を予約してあるので寝ている…

今日の眠剤はマイスリー1錠。湯たぽん2個。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆