シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

体調復活しました

ご無沙汰しています。

すっかりブログおさぼりしてしまいました。

体調激悪で、それどころではなかったのです。

でも、今は良くなりました!

すっかり元気になったか?って言うと全然です。

忘れてはいけません、私はもともと疲労の辛いタイプ?のシェーグレン症候群だし、ずっと動けない状況下で休んでばかりいるので、体力もないんです。

今は、それを受け入れて、「ずっと家に居るから具合悪くなるんだ、もっと外に出なければ」とか、「社会的なつながりがないから精神的におかしくなって具合が悪いんだ、何かつながりを持てるよう、積極的にサークルなどに参加せねば」という考えを捨てて、家でのんびりしながら、マイペースで出来る家事をやることができています。

ひとりぼっちだけど、SNSやラインがあるからちっとも寂しくないです。

続きは、また今度。