シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

サインバルタに移行出来た!

ブログ更新滞っていましたが、サインバルタに移行後、いい感じで保っております。

先月のブログの内容の体調の所を見てみても、あの時よりは少し良くなってるなと思います。

無理せず地道に療養するよー。

焦って失敗したからね(^_^;)

 

私は以前サインバルタ飲んでいた事があって、その時に不眠が酷くなっていたのだけれど、やはりサインバルタに変えたら不眠が酷くなり、現在ロヒプノール2と、デパス0.5×2ですぐに寝付けても、未明に目が覚めてしまい、それからの眠りが浅いので、次の通院の時に相談してみたいなーと思います。

それにサインバルタももう少し増やしてみたい。

 

レメロンの副作用である異常な食欲からも開放されました。

現在は普通においしく食べて普通に満足出来て、食事がむしろ楽しくなりました。

レメロン飲んでいる時には、食事には相当の覚悟がいりました。

渦中の時は、なんぞこれしき!食欲なんて理性で抑え込んで見せるわ!と自分を奮い立たせていましたが、振り返ると壮絶でした。

副作用で辛い思いをしている方は、一度主治医の先生に、どのくらいの食欲の異常さ、どんな方法を使って抗っているのかを、具体的に話して相談してみたら良いと思います。

 

実は現在夫の経理作業頑張っております。

確定申告の提出は3月15日までなのですが、市役所に税理士さんが来て無料で相談に乗ってくれるので、それまでにまとめていろいろ相談したいと思っていました。 

きっと2月頃にあるのかなー?と思い余裕をかましていて、元旦の市の広報を見たら、1月23日の週のみ、と書いてあり、( ³ω³)ファッ

 

Wi-FiモデルのiPad持っているので、それ使って、クラウドのエクセルに下書き作り、クラウドの弥生で記帳作業、すべて病床の床の中で済ませてます。

文明の利器のありがたさ、ですー!

 

しばらくはこんな状態が続くのでまたブログ更新滞りそうです。