シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

カンジタ性膣炎

シェーグレンの女性ならこれに悩まされている方が多い事だと思います。
私もいつも気をつけて、生理時にはナプキンを工夫したり、
かゆみがある時は生理でなくても布ナプキンをして
マメに交換したりして、乗り切っています。


今回、丁度低温やけどをして皮膚科に通っているので、
ついでにこれも診察してもらいました。
本当は婦人科にいかなければならないのでは?
と思っていましたが、皮膚科でもきちんと診て下さいました。
カンジタ膣炎に悩んでいるけど婦人科がイヤ、
と思っている女性には、皮膚科はおススメです。
特に女医さんだったらますます安心ですね。


そして、処方箋で、チューブ入りの
抗菌剤クリームを出してもらえました。
1日1回お風呂の後、広い範囲で塗る事、
と、指導されました。これで安心です(^_^)v

  • 皮膚科でのカンジタ膣炎への処方
    • マイコスポール クリーム