シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

唾液線の腫れ

070804_1940.jpg070804_19112.jpg
PHSから更新。

あれから左下の唾液線の痛みは数時間で収まったけど、おやつの時間にコンニャクゼリー食べたら今度は左の耳下線が腫れて酷い鈍痛。
コンニャクゼリーだから慌てて飲み込んだら危険!と思って痛さをこらえてかみくだいて飲み込んだ。
後で考えたらはきだせば良かった。
イジキタナイからはきだすなんて考えなかった( ̄▽ ̄;)

夕食は夫とふたりで新しく出来たラーメン屋さん(写真)に行った。
唾液線がちょっと不安だったけど何事も無くラーメン一丁完食。ビールも呑んでデザートに紅いもソフトも食べた。

今日もドライマウスが気になり、口の中ネトネトのタンだらけ。タンって思ってたより辛いね(--;)

一日中うがいばかりしてる。
麦門冬湯は優しく効く。
とりあえずこれでしのごう。

今日は久しぶりにアルコール摂取したためか、今夜も眠れない。
横になってるだけでもマシかー!?