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シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

睡眠時間調整いい感じ

今日は6:00に婦人体温計のアラームで目覚め、1分間そいつをくわえたあと、超重いシャッターのようになっているまぶたを必死で上げて、しばらくベッド脇のガラスから見える朝の日差しを見つめる。

私のベッドからは、朝日は直接見えないのだけど、ビルに反射した光がかなり眩しくて、これは体内時計リセットに効果的なのではないかと。

必死にまぶたをもたげていても、重い。これは、鋼鉄の防火シャッターなのではないかと思うほど重い。
無理に頑張って目を見開くと白目になりそうな勢いだよ。
しかも、ドライアイだから、目薬が無いと無理。

ためしに、腹式呼吸をしてみる。ふうーーー、ふうーーー。
普通、眠れないときに腹式呼吸をすると、眠りやすくなるというけれど、私の場合は逆に目が覚めてしまうので、試しにやってみる。なんかいい感じな気がする。

次は、耳に刺激だよ。
いきなり思いついたので、枕元に置いてある携帯にDLしている着歌フルのYUI の CHE.R.RY を流してみる(無料DLだったやつ)
これで、昨日よりは楽に起きられたと思う。

なので、今日は、枕元にCDプレイヤーとヘッドホンを用意して寝る事にします。曲は何にしようかな。さわやかに目が覚めそうなやつ!!!

やっぱり2時ごろには睡魔が・・・それは仕方が無いね。
出来るだけ短く切り上げたいけど30分くらい寝てしまった。
今度は昼寝する時にはアラームかけるといいかも。

今日出来た家事。シンクの洗い物を半分。
お昼ごはんと夕ご飯を超手抜きで。
布巾を煮洗いして干す。
ネットから生協の注文。

う〜〜〜ん、そんくらいかな(^^ゞ