シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日も痛くて気力が沸かなくて

ゴロゴロしっぱなし。何も出来ずにどよよよん。

なんか辛くて、思わず、昔あしげく通った「海の中はタイムゾーン」を覗きに行ったら、思わず、何年ぶりかにカキコしてしまった。
モッチーさんにはとてもお世話になりました。
http://www2.synapse.ne.jp/life/

過去に自分が「ぴか」のハンドルで書いていたカキコを読み返してみて、自分が、他のシェーグレンママさんに、「体は元気なお母さんじゃなくても、心が元気なお母さんになればいいんですよ」って、偉そうに書いているのに笑っちゃう。それ、今の自分にそのまま言ってやりたいよ。今の私、体も心も元気じゃないお母さん。

疲労感&無気力感とシェーグレン。
検査結果は軽いのに辛くて動けない。
なんか、納得できない。
私は、もう、開き直って、ただ寿命が来るまで惰性で生きてるだけ。

今日は月曜日なので、韓国ドラマの「フルハウス」を友達と一緒に見ました。
友達と一緒に映画に行ってご飯食べたりする事も、ここ数年できなくなっていました。

でも、一緒にテレビ見て携帯メールでおしゃべりする楽しさを発見しました。
外出しなくても、一緒にテレビ見て、くだらない茶々入れて楽しんでいる気分になれる♪

文明の利器ってありがたい〜〜〜!!!

今日は、他にも2人の友だちがメールで励ましてくれました。
友だちだけが宝です。

やっと今、すこし気力が出てきたんだけど、もうこんな時間。

今日はもう片付けは諦めて、せめて夕ご飯に何か簡単なものを作ろう。
冷蔵庫に昆布としいたけの出しがあるので、それで、何かお味噌汁と、炒り豆腐とか。