シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ちょっとのお出かけでも疲れる

昨日は、近所のクリニックに出ている漢方の先生に、娘を連れて行って来ました。

予約は6:30〜、5:30過ぎに家を出て、ちょっと買い物してから先にクリニックに到着、後から学校帰りの娘が到着、昨日はすぐに呼ばれて、診察が終わったらさっさと先に娘を帰しました。(今日は日本史のテストだから時間が惜しいのさ)

その後、ちょっと処方箋について行き違いがあり、クリニックと、その目の前の薬局の間を行き来したりして、帰ったの8時過ぎになってしまいました〜。

昨日は、お風呂もパス、そのほかには家事も殆どパスしたのに、今朝はやっぱり起きあがれず、9:30頃まで寝てました。

ここ数日は体調も落ち着いていると思っていたのに、こんなちょっと動いただけでも疲れちゃうんだなあ。とほほ。と思った今日なのでした。

起きあがったものの、全く気力わかず、ゴロゴロしながらビデオ見ながら、ちょっと昨日の通院記録を「ひかりの日記」にアップしたり。
http://hikaridiary.seesaa.net/article/25754916.html

気力沸かないけど、今日は体の痛みは少ないです。昼過ぎにカロナールを1錠飲んだだけでなんとか過ごしてます。

今日は、これから流し台の上を片付けて、夕食は、生協のサンマを焼いて、作り置きの根菜の煮物をあたためます。

出来たら、お財布に入っている分のレシートの家計簿記帳もしたいな。
う〜〜〜ん、今日も9時までに終われるだろうか。今日も風呂は無理かも〜。