読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は10時ごろお布団に入ったけど、体調悪くて寝付けず、(頭いたい、おなか痛い、あちこち痛い)0時過ぎにマイスリーを1錠追加してしまった。
朝7時過ぎには目覚めたけど起きられず10時過ぎまでゴロゴロ。
食欲まるでなし。ヨーグルトとか豆腐とか食べて、お薬飲んで、ナロンエースも飲んで、録画していた「花より男子」見ながらゴロゴロ。
つくしちゃんかっこいー〜!道明寺かわい〜!」などと胸キュンしながら楽しく見ていても体調は一向に良くならず。
気分は凹むばかり。
水曜日、また女子医大通院デーなんだけど、行けるかな。
自分で予約いれちゃったけど、ちょっと後悔。
今日は、家の玄関から、生協の荷物を取り込むだけで精一杯。エレベーターで降りて行き、マンションのエントランスまですら行く元気ない。
ほんともうヤダ。今すぐ、家族に迷惑のかからないような病気(一気に死ねる中途半端じゃない心筋梗塞とか、脳卒中とか)で、もう終わりにならないかなこの人生。
でも、まだ死ねないの。
中学生の頃から書き溜めた大学ノートの日記が残ってる。
これを一ページずつ読みながらシュレッダーに掛けていく仕事が残ってる。
それをやりとげたら、今のこの気持ち、少しは変わっているかな。