シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

何にも出来ないです(T_T)
ありがたい事に!?今週は娘が期末テストで弁当いらないから、早起きしないで済みます。朝ごはんの時間には起きて、娘にしっかりと飯喰わせないとろくなもん食べていかないんですけど、起きれません〜〜〜(T_T)
昼も、菓子パンやファーストフードのような物を食べている模様。せめてもと、ご飯を玄米にしてみています。ブーイングの嵐。
でも、あるある大辞典の方法で、我が家の玄米モード付き圧力炊飯器で炊くと、ふっくらモチモチ、最近は、ご飯が炊き上がったら、さわらの米びつを使うようになっているので、私は白米なんかよりもおいしいんだけどな。

やらなきゃならない事が山積みなので、さっきナロンエースを2錠飲んでみたら、ちょっと動けるようになったので、こうして、久しぶりに日記を更新しているのですよ。
今日は、必要最小限の事だけやって、あとはこうして、放置している日記をちょっと書こうかな。
通院の事も全然書いていないので、いいかげん書かないと忘れるし(^▽^;)


今日どうしてもやってしまおうと思っている事。

  • 流し台の上の洗い物。
  • 都民住宅に出す書類
  • セブンミールサービスを取りに行く
  • 明日の朝ごはんにおにぎりを作っておく
  • 昨日もお風呂に入っていないので、お風呂に入っておく



先日の大学病院通院の日から、イボ痔が腫れ腫れ。
(それまでは健康な肛門でした)
次に病院に行くときには痔の薬も処方してもらおうっと。
とりあえず、市販のプリザエースで対処。
私の場合は、ちゃんと診てもらった事ないから判らないんだけど、自覚症状としては、イボイボちゃんが外に張り出している部分が腫れて痛むので、座薬だと、肝心の患部にちゃんととどかず、どんどん腸内に進んでいってしまいます。
ミサイルどんどん腸内に突進、っていう感じ。
(今日あたりミサイルっていう単語を使うと全然違う所とリンクしそうだけど)
なので、注入式の軟膏が一番便利です。
幹部に、タップリ軟膏を塗ってから、残りを注入しています。
プリザエース購入した時に、おまけで、プリザエースのウエットティシュが付いていたので、とても便利。我が家はウォシュレットではないので、助かります。
もったいなくてチマチマ塗っていたけど、なかなかよくならないので、昨日あたりからは、ブシッと注入までして、1回に付き1個、1日に3回くらいつかっちゃってます。
たかが痔、されど痔、あなどって、これ以上通院先を増やしたくないからね。


余談だけど、わが夫は、同じような状況のイボ痔を、「オロナイン軟膏」で治したらしい。このナロンエース使い切っちゃったら、次の通院までは、「オロナイン」でやりすごそうかな。高いもん、痔の薬。


体もダルイけど、ここ数日は、左足の付け根の痛みが辛いです。整形行きたくないな〜〜〜 (((´・ω・`)
左側の関節も痛みます。だましだまし、なんとかおとなしくしてもらわねば。


なんか、最近の私、「病気を治す」というよりも、「これ以上悪くならないように」おとなしくしてる、っていうのが精一杯です。