読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ただでさえ、片付けられない、怠け者で、わがままな私。それに付け加え体力がついてこないので、家事が片付きません。そして、何をしていいやらわからなくなります。
携帯電話のメモやスケジュールやアラーム、アナログな紙の手帳を肌身離さず駆使して乗り切っているけど、今日から、大学ノートに、その日にやっつけたい家事を書き出す事にしてみた。
以前、ダイアリータイプのスケジュールノートでやっていたけど、案外普通の大学ノートの方が融通が利いて使いやすいと思う。


ノートを見てやるべき事を優先して片付けていく。今日はお風呂掃除。先日必死でがんばってカビ取りしたから、それをキープするため、コーティング剤を塗ったのです。せっかく、動かない体に鞭打ってカビ取りしたんだから、再びかびて来ない内に一刻も早くコーティングしちゃわなきゃ。という訳で、優先順位、先。


どうしても今日中にやらなきゃならない事がまだ残ってます。ノートに書いてもやっぱりやりくり下手。生協の荷物の取り込みと注文、明日の為の米研ぎ。
でも、今日の予定のノートには、レシート記入やら、片付けやら、イッパイ残っている。これには、赤いアンダーラインだわ。