読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

体調 体調

昨日睡眠薬を飲んで11:00頃お布団に入ったけど、寝つけなくて、起きてきて、カモミールティーを飲みながら、ちょっとスキャンしたい書類があったのでスキャンなどしていたら、4時過ぎてしまった(;゚д゚)
夜、遅くに、無理して娘のスカートの寸詰めとかやってたのです。ウエスト部分を何個も折って、総プリーツのスカートがみっともないのよ。総プリーツだから、かなり大変。すそ上げテープ使ったけど。
そんな事していたから、余計テンション上がったかも。自分の体調にとって、ハードな仕事は、なるべく昼間に回さなきゃ。
5:45には目覚ましがなるけど、それまで横になっているだけでもと思い、ベッドに入り、電気式毛布をつけたら少し眠れた。早く付ければ良かった。
目がさめたら左腕のひじが痛くて動かない。手を添えて、少しずつ動かす。動かすと痛みも薄れて、だんだん何でもなくなってくる。何だろう??最近、朝起きると、関節が痛くて動かせない事が結構ある。
ボーっとした頭でお弁当と朝ごはんの支度をして、止せばいいのにそのままお弁当ブログ更新し、9:00〜昼過ぎまで寝てしまった。まとまって眠ったので、かなり覚醒できた。
このごろせっかく昼型のリズムがついてきたと思ったのに、またバラバラだ〜。3歩進んで2歩下がる。
午後からは、ひたすら頑張って風呂場の掃除。休みながらなので3時間もかかってしまった。
今日はそれだけでもう疲労困憊。
今日中にやらなきゃならない事が2、3あるので、それだけやったら、夫にお惣菜のありかを書置きをして寝てしまうのだわ。