シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は辛いですー。何故だ〜〜〜???
昨日眠れなかったのは、体調が悪かったのもあるのかも???今日体調わるくて、そう思ったりして。


昨日、10時にはお布団に入り、いつもの眠剤飲んだのになかなか眠れませんでした。1時ごろ、起き出して、ホットミルクと炒り豆をポリポリ。
今朝はもう起きるの辛くて〜〜〜。弁当と朝食作って、自分も体内時計リセットの為頑張って朝食食べて、その後は昼ごろまで寝てました。
夜、寝ようとすると、神経ピリピリ。抗鬱剤もう止めたのに、あのピリピリは抗鬱剤のせいじゃなかったのかなあ?
私は寝ていても、家族はおきているので、ちょっとした物音にも、ビクンと反応してしまうのです。それは、昨日特に気づいた事。
(昨日は特別だったのだろうか。それでも何故?)
だから、それを緩和する為にまたモーツァルト聞いたりして。


私の場合、夜寝る前はファンタジーを思い浮かべるといいみたい。
ついつい、切らしている日用品の事を思い出して、明日買わなきゃとか、次の日の用事の段取りなど考えてしまうと駄目です。
それよりも、思いっきり日常からかけ離れた、魑魅魍魎、妖精やホビット達、魔法使いたちの物語を思い出したり。
宇宙船に乗って冒険するSFの世界に遊んだり。


今日はお風呂掃除をしたかったんだけど・・・頑張ろうp(・∩・)qこれから!!!