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シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

日曜日でも、とにかく朝は一旦起きるようにしてます。
体内時計調整の為。
たしか、たとえ10分でも太陽を見て、それから寝るだけでもリセットされると聞いたことあるから。
私の場合、最低30分くらいは起きていて、何かしらして、その後辛かったらまた寝る事に。
夜も、「夜9時には安静作戦(森田健作大作戦)」続行中です。
なかなか難しいです。
娘が9時には家に帰っていないこともあるし。
そんな時には、迎えに行ける様な仕度をしたまま、それでもベッドに横になります。
娘から連絡あったら、起きて迎えに行き、その後、パジャマに着替えて、今度は本格的に寝ます。
9時に床に入っても、眠れないことが多いです。0時過ぎまで眠れない事も多々。でも、横になって目を閉じ、安静にしているだけでも、翌日の体調はダイブらくです。
私はトロイので、家事が押せ押せになって夜遅くなり勝ち。
そういう意味で、セブンイレブンの惣菜サービスは、とても助かっています。
通院の事も詳しく書きたいんだけど、今週は片付けしなきゃならないので、なかなか書きにこれないです。