シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

やはり疲れがだいぶ出て、起きたの14:00ごろです。
疲れてはいても、気力は少しあります。
今夜は家族が留守で私一人なので時間的余裕があるので、
ずーっと気になっていて放置していたお風呂場のカビ取りをしました。
お風呂場の半分、洗い場部分の壁3面だけです。
部分部分に分けてすこしずつやるのです。
私はカビ取り剤を使うとかならず気分が悪くなるので、
なるべくカビ取り剤を吸い込む時間を減らさなければなのです。
それに、最悪なのは、我が家のマンションのユニットバスには窓が無いのです。
換気扇を回しながら作業したけど、やっぱり悪心が襲ってきた( ̄Д ̄;;
作業したのは夜の8時頃、時間がたつにつれ、少しずつ和らいでいるけど、
日付が変わった今でもまだ気分が悪くむかむかし、うっすら頭痛がします。
口の中がピリピリした感じ、のどもイガイガしてます。
定期的に、少なくとも週1くらいのペースで、お風呂の壁を全部お掃除していれば、こんなに強い薬品を使わなくても済むのだろうけどなあ。(;´д`)
今日はお風呂に入ったらヤバそうなので、このまま寝ますわ。


め組の大吾」で、消防士さんが有毒ガスを吸わないようにつけている酸素マスク、「シューコン、シューコン」ってやつ、あれ欲しいわ〜。お風呂掃除用に(笑)