シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日もわりと好調。しかし、昨日ほどではなく、朝お弁当詰めたら寝てしまう。
今日はインターフォンの業者さんが修理に来てくれる日なので、それまでに家の中をなんとかしたかったのに、起きたの11:30!!!やば〜〜〜(業者さん来るの13:00)
洗濯物たたみは諦めて大きなかごに入れて隠す。
台所も片付けは諦め、急いでフローリングにモップ&チリトーレでお掃除。
朝起きた時に雨がザーザー降りだったから、夜のうちに干しておいた洗濯物を家に入れて置いたのに、昼起きてみたら上がっているので、急いで外に干す。洗濯物たまりまくっているので、一刻も早くかわかしたいのよ。
洗濯物を出したり入れたりするだけでも結構疲れるのよね。
そんな事している間に業者さんが来たから、インターフォン修理してもらっている最中に台所の洗物。業者さんすぐすみました。
その後、追加で洗濯もして、ず〜っと気になっていたレンジ周りのごとくのお掃除も出来ました。
午後3:15〜NHKでやっている時代劇の再放送「柳橋慕情」がすごく気に入ったので、見ながら休む。
その後、いつものようにセブンミールサービスの受け取りとスーパーに。
自分だけさっさと夕食。帰りの遅い娘と夫の分のご飯はよそっておいて、残りのご飯をおにぎりにして冷凍。この、おにぎりにして冷凍、っていうの、私の毎日の夕食の片付けの定番だったのに、このところ、おにぎりを作る元気が無かったのです。でも、今日は、超久し振りに出来た!!!
2合ご飯を炊いて、自分が食べて、夫と娘のご飯を一杯ずつよそって、残りは小さなお握り2個になりました。
明日のお弁当のお米を研いで終了。お弁当準備はお米を研ぐだけなので、とても助かります。
今日も夫は遅くてまだ帰らないんだけど、気になって、やっぱり先に眠ってしまうのは、無理。無理な入眠をしようとすると、ますます不眠に拍車がかかる気がする。やっぱり、夫が帰るまでは眠るのは諦めて、眠剤飲まずに横になっている事にしよう。夫が帰ってきたら、その時にちゃんと睡眠薬飲んで寝る。横になっているだけでも脳は休まるんだもんね。もしも、そこで眠れてしまったらラッキー!だし。