シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

いつもの眠剤飲んで、10〜20分くらいすると、フッと、「効いて来たな」って感覚あるんです。で、「来た来た来た〜!今が寝時だ〜!そーら、眠くなるぞ、眠くなるぞ〜!」って思うと眠れない。眠りを意識しすぎ?
前は、この「フッ」の時に家人にいろいろ話しかけられたりして寝そびれてしまうことが結構あったんだけど、今は、「ママが眠剤飲んだら絶対話しかけないでね」と釘をさしてあるんです。そんで、しばらくはめでたく寝ていたんです。私は眠剤で睡眠バッチリコントロール!!!怖いものなし!オーッホッホッホッ、てね。でも、この間から体調悪化してからは眠れなくなっちゃって。
おきて来ちゃってホットココア飲んで生協の注文しちゃいました。今日はお弁当はちょっと お休みさせてもらったので、気楽です。朝ごはんの用意だけは簡単にしてあります。そろそろお布団に戻ろうかな。なんかお布団に戻るの憂鬱です。