シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

まだ「動いちゃ駄目」って体&心が言ってます。
体が芯から冷えひえです。湯たんぽあっためました。
以前使っていたのはプラスティックの湯たんぽだけど、今年の冬買い換えたのは、金属製の湯たんぽ。
直火にかけられるので、すごく便利です。
直火にかけると痛みやすいんだけど、高級な湯たんぽじゃないので、心置きなく直火にかけられる(笑)
湯たんぽ、いいです。
火事の心配も無いし、空気が汚れる心配も無いし。


今日は生協が来ました。家の中に取り込むのは、誰か家人が帰ってきたら、その人にやってもらう事にしました。私は体力温存。
クリーニングの受け取りがてら、セブンイレブンのお惣菜はとりに行く予定です。
洗濯と、洗い物も頑張ってやらないと。