シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

朝ご飯にどうよ?

夫も娘も私が用意しないとろくなもん食べていきません。
味噌汁作ってレンジ専用の椀に一人分ずつ入れてラップして冷蔵庫に入れておき、自分らでチンして食べて行くようにしていた時もあったけど、いつも冷蔵庫にそのまま残ってましたわ( p_q)
インスタント味噌汁だって面倒がって作らないっす。
で、これならどうよと思って。
水曜日大学病院の処方箋だした薬局に並んでたからお試し購入。
フリーズドライなので袋から出して電気ボットのお湯注ぐだけでOK。普通のインスタント味噌汁みたいに生味噌絞り出すより簡単。
添加物無し、減塩で食物繊維入りで、メタボリックシンドロームなファミリーの我が家にもやさしいし。
↓メーカーサイト↓
http://www.club-arkray.net/kyoyu/kyo_top.html
さあどうですかねえ。
私が体調悪くて朝ご飯用意できなくて寝てる時用の非常手段、だけどやっぱり割高―( p_q)
これからも病人主婦がどうやって家事を回して行くか工夫たくさん試すぞー!