シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

水曜日は都内大学病院の膠原病科に行って参りました。
この所胃が荒れていたので、試しに麦門冬湯を止めてみてました。(結果。私の場合はやっぱり麦門冬湯は胃に悪いことしてなさそう。むしろ良い事してそう)
麦門冬湯やめていたので、ドライマウスが気になり出し、ひさ〜しぶりにサリベート出してもらいました。
でも、麦門冬湯再開するつもりだから、あまり使わないかもね〜。ま、持ってれば安心、っつう事で。


血液検査もしたので、結果を早く知りたいので、次の通院はわりと早めに行くつもり、ですけど、その後はなるべく通院期間をあけたいので、2か月分投薬してもらっちゃいました。ためておいて、その後の通院を後にずらすのだ〜!


この日の投薬


実はこの時生理中でおしょうすい検査出来なかったの。予約伸ばせば良かったのにねー。応用が利かないやつ。次からはちゃんと計画的に考えよう〜〜〜
実は、娘の心臓病の事で娘の心臓の主治医に相談があり、明後日の月曜日また都内大学病院に行って来なきゃなのです。な、なんと!!!ショックな事に、娘生れ落ちてから16年ずっと娘の心臓を診ていただいていて、娘、心情的にも絶大な信頼を置いている主治医の先生(教授様だよ〜〜〜)が、今度退官されるのだ〜〜〜。だから、急いで行って来ねば、なのです。