シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

事件です

お弁当日記などでも書いていますが・・・
我が家の18年物の冷蔵庫が壊れました…llllll(-_-;)llllll
19日(日)に搬入予定です。大変です。
それまでに、そんなにでっかいものを搬入出来るように、家具の大移動&大掃除をしなければならないし、旧冷蔵庫の中身を整理して、お掃除しなければなりません。
しかも、水曜日には都内大学病院に通院デーです。キャンセルすれば???と思うだろうけど、応用が利かない私です(-"-;A ...胃薬が切れるので欲しいし、この次の血液検査はあまり延ばしたくないし。(その結果を神経科の先生も待っているのだ〜〜〜)
これから1週間、食事のしたくは全部放棄しようと思ってます。今でも、徒歩2分のスーパーに出かけるだけで疲れてしまう私ですから。その上大掃除となると、絶対にどこかで何かをはしょらねば無理なのだーーー!!!


しかし、1週間の辛抱〜!!!その後は一気にラクになるわー。
今まで、車無し、しかし車社会のニュータウン住まいで買い物不便、3人家族、食事時間が全員バラバラ、な、我が家が、総容量257リットルの冷蔵庫でがんばってきたけど、新しい冷蔵庫は415リットル(すごい出世だ)(しかし、値段は18年前に今の冷蔵庫を買ったのよりも安い)、家族全員の夕食&朝食を、一人分ずつトレーに乗せて入れておき、各自勝手に取り出して食べて貰うっつー事も夢ではないかもしれない。そうしたら、私は家族の為に遅くまでおきて待っていて、そのたびにいろいろなものを冷蔵庫から取り出しレンジで温めなおして並べる手間が省けるわー。ああ、大型冷蔵庫は主婦の強力な助っ人!!!私は、冷蔵庫&電子レンジ&食洗機&全自動洗濯機が無ければ主婦は勤まりません〜(今も勤まってはいないけどね)


ラクになるのは手間だけで、経済は・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・突然の出費でー(T-T)


ビンボー我が家、年明けまでは結構頑張っていて、自分しか居ない時は暖房つけないで電気アンカや湯たんぽかかえて過ごしていたり、電気を消しまくったり、トイレの水をお風呂の水で流したり、節約にがんばっていたけど、もう、年明けに体調わるわるになってからは、トイレの水はジャージャー、エアコンの暖房はつけっぱなし、電気消し忘れても消しに行く気力なし、寒いからお風呂も入っちゃう(今までは勿体無いので自分はシャワーだけにしたりした)、ベッドで寝てばかりで心細いので、ついつい携帯でサイトまわったりしちゃってパケ代がかかる、もう、公共料金湯水のようですー(T-T) このままでは、フジテレビの「こたえてちょーだい」の借金妻特集あたりに、声を変えて、クレジットカード並べて出演!!!なんて事にならないように、引き締めなきゃ〜〜〜です(T-T)
でも、この一週間は無理だわ。とりあえず食費は無理だわ。私に死ねと言ってるようなもんだわ。自分だけなら残り物だけでいいんだけど。っていうか、あたりまえに、買い弁してる時は家族のものだけで、自分用は冷蔵庫の残飯か、それも無い時は納豆ご飯とかだけですが。家族にそれを強いる???う〜〜〜ん。


図書館ですてきな奥さん借りてます。生活費5万以内、それならば我が家もなーんも問題ないのですが、生活費5万以内、ありえないー。これに載ってる人、神だわっ。我が家は食費だけでも5万超えるっつーの(≧ヘ≦ )私ってダメダメ主婦???(T-T)
とりあえず、怒涛の冷蔵庫入れ替え週間が終わったら、また節約がんばるわっ。携帯のウェブも、もう見ない〜〜〜(ノ_・、)