シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

近況報告

年末年始は何かと忙しかったです。それは私はノロマなのに付け加え、私のオタク心をくすぐるテレビ番組が目白押しで、録画予約や、DVDへのダビングにかなりの時間を費やしてしまったからだと思うのです(;^_^A
中でも今年はタッキーの里見八犬伝が、私にとっての一大カルチャー事件です。
私はメッチャ「NHKの人形劇・新八犬伝」世代で、しかも、どっぷり八犬伝マニアしていたのですから。30年余りの時を超えて忘れていた八犬伝ラブな心に、どばっと火がつきました。今年は八犬伝で燃えるかも〜〜〜。(萌え〜〜〜ではありません。燃え〜〜〜!!!です。そこらへんの薀蓄はこれから語るかもしれません。)
何かと忙しいので、そんなにも思い入れの強い八犬伝、録画だけは完璧にしてありましたが、何しろ思い入れがつよいのでかぶりつきで見たくて、かぶりつきで5時間物のドラマを見れる余裕なんてノロマ主婦の私には到底つくれず、やっと昨日、娘と二人で、八犬伝かぶりつきを達成しました〜〜〜〜!!!今私はモーレツに感動してますヽ(=´▽`=)ノかたっちゃいますとも。女子高生の母日記の方でね。語りだしたら、モーレツに長い日記になり誰も読んでくれないばかりか、自分の体力も自爆しそうなので、小出しにします。
昨日は八犬伝サイトを検索していたらハートにズギュンな八犬伝サイトを発見し、しかも今チャットの最中だと言うので、サイトに出会ってすぐでろくろく内容を読んでいないというのにチャット参加してしまいました。人生で初のチャット参加です。ドキドキ。
「新八犬伝をもう一度見ようよ
↑(きらりの方のハンドルで参加しました〜)
八犬伝に燃えていた頃の私は10歳〜12歳。元気でしたわ〜。細くてチビだったけど。今年八犬伝ラブ再燃で、その頃のハートと元気が戻ってくれたらな〜〜〜♪♪♪な期待です。
さて、これから、今日は西友でお得意様割引セールがあるので、これからお買い物に行ってきます。ああ、寒そう。