シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今のワタシ

ふはー、シャツの襟垢との格闘はなんとか年内に終える事が出来、明日(と言っても日付が変わってるから正確には今日だけど)一番で洗濯機を回せるように洗剤に漬け込んであります。元旦から洗濯するのは恥ずかしい〜!と昔の人は申したようです。祖母が良く言っておりました。「横着者の節句働き」ってね。療養中の人間は横着者でなければならないのだから、大威張りで元旦から洗濯物干しちまおう〜(爆)
洗濯機にシャツを放り込んだら、速攻で蕎麦を茹でて、お蕎麦をチュルチュルしながら0時を超しました。平和な年越しです。忙しないけどー。
そうしてから、自分で書いているあちこちのブログに新年のご挨拶を書いて回りました。ここが最後です。もしかして、書き忘れている所もあるかも(^▽^;)
結局、溜まりに溜まった家計簿には着手出来ずです。明日は、年賀状の整理と名簿のチェックと家計簿だけで終わってしまいそうな雰囲気です。
ついでに、今まで撮り溜めたDVDの整理もしています。DVD−ROMのあっちこっちにいろんな番組がバラバラに録画されている状態だったんだけど、HDD付きDVDレコーダー購入したので、やっと整理が出来るのです。
リビングで座ってやる作業をしながらだから、テレビの前にずらっとDVDを並べて、帳簿を広げながら機械を操作しながらの作業です。新年の番組の録画予約もあるし。
そんな事しながらだから、ますます帳簿の作業もはかどりそうも無いですねー(^▽^;)


毎年、我が家は年末年始は夫の実家で迎えます。
今年は、一昨年亡くなった義父の三回忌の法要が、1月3日にあります。
今の私の体調では、31日から夫の実家に行っていて、3日の法要にちゃんと出席できるか体力の自信がありません。今年は本当に体調悪いです。今も頭痛くてツラツラです。これ書いたら速攻寝る予定なんです。だから、今年は、3日に万全の体調で出席出来るように、私だけ2日に泊まりに行って3日には帰らせて貰うことにしました。夫は31日の夜から行っています。義姉も甥も姪も来ています。娘は、郵便局のバイトの関係で、1日の夜から泊まりにに行くことになっています。だから、今年の年越しは、娘と2人の年越しです。メッチャ気楽です。ダメダメな嫁です。