シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は頭痛も酷くて左側の関節痛も酷くて、喉まで痛くて、酷く疲れてどうもならない状態だったけど、一晩寝たらかなり楽になり、朝はまだ頭痛が残っていたけど、10時過ぎにはかなり楽になり、起きて来た。
先々週のパソコン教室と、先週の家中大片付け&冷蔵庫掃除の疲れが今ごろ出てきたって感じ。私の場合、そのすぐ後に疲れが出るのではなく、少し経ってからドッとくるみたいだ。
胃が痛くなるときも、ちょっとスケジュールもハードで、無理してコーヒーガブガブ飲んでいる時は結構ダイジョブだったりするけど、その後ドーンと来るもんね。今、まさに胃にもどーんと来てます。今夜もパリエット飲んで寝るよー(-"-;A ...
やっぱり、まだまだお仕事なんてとっても出来そうにも無いです。とほほ。でも自分で本を読んでオフィススペシャリストのお勉強だけはするよ!!
昼ごろ電話があり、夕方来客の予定が入る!!
でも、先週、消防点検の業者が家に入るため、大片づけをした後なので、ちょいちょいっと片付けて、箒とフローリングワイパーだけで、簡単にお掃除完了。ラッキーy(^ー^)y
来客と言っても親類だしね。そんなに綺麗にしなくても、そこそこ片付いていればOKだったし。
でも、そんな簡単な片付け&掃除でも、2時間も動けばもうしんどくて1時間は横にならなければならない状態。お仕事が出来るようになるには、このぐらいの普通の家事なら問題なく出来るくらいの体力回復が目安になるかもね。