シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

眠れないので梅酒の梅を一個だけとカモミールミルクティを飲んでみる。
私はアルコール入るとますます不眠になるのだけど、梅一個分のアルコールをマグカップのカモミールティーと一緒に飲んだら案外眠れるかも?つまり普通の人がワイン一杯ビール一杯日本酒一合でナイトキャップで呑んでいるけど、私の場合は、養命酒とか、子供の風薬のシロップ量の程度の酒を呑んでたら、もしかしたら効果があるかも!?と思って。何事も自分で人体実験。


梅は今年の6月頃漬けたのでいいかんじよー♪♪もう一晩1個じゃ足りないかもー(^▽^;)
カモミールティーはごく少量のお湯とともにマグカップにティーバックを入れ少しレンジでチンして煮出す感じ。そこに牛乳を入れて更に1分50秒程チンして、きらり特製ホカホカのカモミールミルクティに。牛乳にいきなりカモミール入れてチンするよりカモミールが濃く出るよ。これってロイヤルミルクティーにも応用出来るかもね。

ああ、そろそろこの日記を書いていてもミスタイプばかりするようになって来た。
眠剤効いて来たってことも大ありだっけど、梅酒の梅も効果ありかな?
明日の朝がちょっと楽しみ。

ところで、明日は神経科クリニックの日なのだー。
前回の通院記録、精神科も膠原病科も書いていないので、
是非書きに来たいと思ってるけどねー(;^_^A アセアセ

今日、(自分的には11月16日(水)の事。今は私的に11月16日の深夜25:45)も、昨日と今日の体調を書きに来たかったんだけど、
もう遅いから、カモミール飲み終わったらまた睡眠トライします。
そんで寝られなかったら諦める(^▽^;)
一応明日は神経科クリニックだけどね。なんとかなるでしょ(^▽^;)