シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日はわりと体調良くて、5:30に起きて弁当作って、
洗濯物干して、そのまままだ動けそうだったけど、
午後からのパソコン教室にむけて体力温存するために、
9:00〜11:00くらいまで再び寝ました。
私はいつも夕方になるとダルダルー度がアップして、
どうにも横になりたくなってしまい、
それは自分が家に居てだらけてるせいだと思ってしまったりするんだけど、
講習受けていてもやっぱりその時間になると、
ダルダル&イタイタ度がアップするのを感じて、
ああ、やっぱり気の持ちようだけではなかったんだな、と、
わかってはいても自分がゆるせない私をちょっとはいたわる気分になった。
パソコン講習は私のレベルにピッタリの物で、
退屈になることも無く、判らなくて眠くなることも無く、
有意義に楽しく受講出来ていたので、
そんな状態でも、しゃきっと先生の講習に耳を傾け、
キーボードを操作する事が出来た。
久しぶりに社会と接している気分になってとてもうれしい。
帰宅したら、すぐに家事にとりかかり明日に備えたかったのだけど、
やっぱり疲れてしばらく休まないととりかかれない。
弁当の下準備などもあり就寝時間が25:30くらいになってしまった。


今日は昨日の疲れが出たのか体調の波なのか、
朝はちょっと辛く、お弁当だけ作って洗濯も洗い物もせず、
8:00〜12:00くらいまで眠ってしまった。
本当はもうちょっと早く起きて、早めに出かけ、
図書館などにも寄ってきたかったのに、
体が重くて気力では抗えなかった。
しかし、講座には這ってでも行かないと!と思って、
頑張って起きてシャワー浴びて出かける。
やっぱり昨日よりもダルダル&イタイタ度も数段アップしている。
受講している最中、夕方の時間が近づくにつれ、
寒気も走って、休憩時間にはうつぶせになり休息を取った。
(1:30〜4:30の講習で、途中10分の休憩が2回入る)
流石に今日は寄り道をする元気も無かったけど、
どうしても必要な日用雑貨を切らしてしまったので、
スーパーなどに寄って帰宅したら、6:00ちょっと前。
すぐに夕食の準備をせねばまた就寝時間が押してくるんだけど、
しんどくて8:00くらいまで寝てしまった。


今日はもう疲れて寝てしまいたいと思ったんだけど、
明日は燃えるゴミの日なんで、冷蔵庫を整理して、
洗い物を片付けてしまわないといけないので、
もうひと頑張りだー!!!
明日でおしまいだもんね。がんば!!