シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

あれから精神科と膠原病科にも通院していて、
膠原病科ではドクターがまた変わるという衝撃的な事件も起きて(T-T)
報告事項沢山です。今度時間を作って書きに来るです。


先日お金がないようぅ。パートに出たいよぅ。と言いましたが、冷静に考えれば考えるほど、
今の体調でパソコン関係無資格な私のパソコン関係へのパートは無理。
しかし、汎用コンピューターの仕事しかした事の無い私が他の仕事が勤まるわけもない。
(他アルバイト経験は殆ど皆無。ゼロでは無いけど・・・)
だから、スローペースながらMOUSEのワードの本を購入、ちょっとずつ進んでいます。
今3章まで。ここまでは、超簡単だからスイスイ進むんでしょうね。
これからがタイヘンだきっと。
しかも、唯一オフィスが入っている夫のノートパソコンのオフィスのバージョンは2002だし、私がなーんも考えずに購入したMOUSEの対策本はMOUSEの2000だし。
付属の教材CDROMがインストール出来ないよー(T-T)
しかし、それでも勉強できないわけではないので頑張ってやってみてる所。


実は、来週の火曜日から3日間、市の「ワード&エクセル中級講座」が、テキスト代のみで無料だったので申し込んでしまいました。リハビリのつもりで。
簡単なPTAのお知らせでワードを使ったり、家計簿を作ったり、確定申告のデーターを打ち込んだりする程度しか使いこなしていない私は果たして中級についていけるのか疑問・・・
なんだけど、タダだからね(^▽^;)ガンバルデス