シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ご無沙汰してましたー。
体調崩してて、もう、意欲もクソもなんにもなくなっちまって、
飯炊き&洗濯だけ、最低限の事だけを必死でやってる毎日で、
記録として続けていきたいと思っているこの日記さえ書かないで、
あら???もう2週間以上も経っちゃっているのねー(^▽^;)


今日はかなり体調も回復し、気力も回復して来たので、書きに来ました〜♪
ブログ書くのたのしーです♪ああ、し、あ、わ、せ〜ヾ(=^▽^=)ノ


まだ10月だというのに、我が家の近くのダイソーには、
もうクリスマスグッズが並んでいたのでビックリです。
毎年この頃になると、必ず懐がさみしくなります(-"-;A ...
今年は、夫の糖尿病の通院も加わり、医療費がうなぎのぼりです。
娘が高校に入ったので、いろいろ物入りだったしー・・・
正直言って、この年齢になってそんな事言っている場合では無いのですが、
何しろ私はパートに出られないし・・・
それにしても、夫は平均的なサラリーマンの年収程度の収入があるし、
子供も一人しか居ないのに、それで家計が苦しいっていうのは、
どう考えても、私のやりくり下手なのが原因なのでしょうねえ・・・
とっても凹みます。


体調悪いと、どうしても買い弁しちゃったり、外食しちゃったり、
歩けばいい所をバスに乗ってしまったり、
元気な人だったら節約出来る所までお金がかかってしまって。
医療費もかかるけど、それに伴う交通費もかかるし、
通院は一日がかりになるので、ついつい昼食も外で食べてしまうし。


経済的に苦しい場合、それに対応するのには、
1)収入を増やす
2)支出を減らす
しか選択肢は無いわけで、私が働きに出られないとなれば、
選択肢は2)しかないのですわー。頑張らねば。