シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

娘は昨日から熱が(おそらく39度以上)あって部活休んで寝込んでる。
解熱剤使えないから私特製スペシャルブレンドポカリスエット飲んで、
氷嚢抱えてひたすら寝てる。
食欲があるから大丈夫。本人の意識状態も正常だから大丈夫。
私特製スペシャルブレンドポカリスエットとは?
薄めに溶かしたポカリスエットに、私用に処方されているシナール(V.C.)をブレンド。
自分はその時だけはファンケルのビタミンCカプセルを同じ量のアスコルビン酸の分だけ飲む。


今日は朝から頭痛もしていたけど昼過ぎから節々が更に痛み出した。
左側の関節に湿布。おでこにも湿布。
2時ごろ、どうにも横になりたくてしばらく横になっていたら雷鳴が・・・
やっぱ私って凄い(-"-;A ...
痛みがあまり無いのにただただ辛い時もあって、
そんな時よりも、こうして具体的にどこか痛い時のほうがいい。
そこに湿布すると楽になるからなんか嬉しい。
(って言っていられるのはきっと痛みが酷くないからだろうけど)
今日は痛みに加えて熱感も感じたから、ひんやり湿布がとても心地よい。
雷鳴とともに激しい雨が降ってきたけど、高熱の娘が「豚肉のしょうが焼き」
をご所望だったので、ちょいとスーパーまで行ってきた。
降ってしまうとなぜか少し楽になる。
娘、食欲はあって、ますます安心。
心配なのは宿題のみなのだけど、私の知ったことではない。


雨が上がって少し楽になったから、
溜まった家事をやらなくちゃ。
今日の夫の夕飯はこのしょうが焼きでいいや。
糖尿病対策に、脂肪の部分を除いてね。