シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

あれから何回か通院しているのでその報告をしようと思いながら、
パソの電源入れる元気がなかなか出ず・・・
そのままになっていました。


近所の神経科では、デパケン血中濃度を調べるために採血しました。
神経科のドクターは私服なので、白衣を着ていない私服の人に採血されるのって、
なんか変な気分〜〜〜(;・∀・)でした〜〜〜。
なんかキケンな事をしているようなΣΣ(〃▽〃 )
結果は大丈夫という事でした。


そして、膠原病科の方では、実はかなり前から判っていたんだけど、大事件があったのです。
主治医のアメリカ留学ー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
引継ぎのS先生は女医さんでとてもいい先生だそうです。
T先生のお勧めなら、S先生とも仲良くがんばるよー。


7月1日の通院から、V.B.12と、V.C.を処方してもらいました。
阪大にCFSで通院しているひとは処方してもらっているから・・・
という事を話して、処方してもらったんです。
主治医はこのお薬に対してあまり期待していないんだけど、
私は、「これで阪大に通っている人と同じ治療を受けてる事になる」安心感があるし、
V.C.に関しては、笑いと治癒力という本を読んでから、なんか沢山摂りたくなってー。
ビタミン剤なので、毒にもならないだろうし。


エボザックは飲んでいると調子がいいので、7月1日の通院時に1日2錠に、7月29日の通院時に1日3錠に追加してもらいました。
唾液も出るけど、ビックリしたのは汗がダクダク出るのです。
夏場、汗が出ると体が楽になる〜〜〜。
私はあまり汗が出なくなっていたんだな、と、自覚したのでありましたー。
ただ、寝汗もすごいので枕もとに着替えが必要。
そういえばデプロメール飲みはじめにも寝汗が凄かったな。
しばらくしたら出なくなっちゃったけど???


ああ゛っ、しまった。耳下腺の事を話して、抗生剤出して貰っとくの忘れたー。


7月28日の神経科のお薬

  • 神経のお薬
  • 睡眠薬
    • マイスリー5mg 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
    • デパス錠0.5mg 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
    • ロヒプノール錠1 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)



7月29日の膠原病科のお薬

  • 湿布薬
    • アドフィード 1日2回30日分(60枚)
  • 保湿目薬
  • 唾液を出すお薬
    • エボザックカプセル30mg 1日3回30日分
  • CFSの為のビタミン剤



両方とも4週間に1回の通院で、連続した日になってしまったので、
膠原病科の方を1週遅らせて見ようと思ってます。
エボザック余分あるし。