シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

[今日のお薬]

膠原病のお薬

エボザック30mgを朝食後1錠、1日1回。(唾液を増やすお薬)
唾液が出ると、すごく楽なんだなと実感。
少しずつでなくなってきていて、それが慣れてしまっていたのね。
唾液が出るときってリラックスしている時だけど、
逆の発想で、唾液が出るとリラックスするような気がする。
副作用さえ出なければ、最低1日1錠は飲みたいな。
出来れば、外に出て人と会う前(口臭予防と滑舌改善)、
あと就寝前(虫歯予防)の2回飲みたい。

神経のお薬

デプロメール錠25 朝昼各1錠ずつ、計1日2錠。
デパケン 100mgずつ、朝晩2回。
昨日の眠剤は、マイスリー5mg×1&ロヒプノール1mg×1。
昨日は体を動かして激疲れていたので、もしかしたらちょっと眠剤減らせるかも?
と思い、デパス減らしてみたけど、寝つきが悪くて、夜中にちょっとお酒を呑んでしまった(^_^;)
朝も割りと早くから目覚めてしまって不調ー。
まだまだ眠剤は減らせないわね。
反省して、今日はちゃんといつもの量飲んだけど、やっぱ眠れないー(^_^;)
ま、いつかは眠れるでしょうけどね。梅雨時は仕方が無いわー。

胃炎のお薬

ガスモチン5mg×1錠&ムコスタ100mg×1錠 ←を、毎食後、1日3回。
パリエット錠10mg×1錠を就寝前に。
今日当たり、ちょっと胃が辛い。ううむ、エボザックが災いしてきたか???