シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

実は、ずいぶん前からの野望を17日に達成する事が出来て、ウキウキな私。
17日は良いお天気だったし、この日だけはなんとしてでもこれを達成せねば!
と、体調管理に勤めていたので、良かったです。
ちょっと失敗した事が。ある方と待ち合わせしていたのですが、遅刻してしまいました。
その日も6時に起きて弁当作り。出かける時間は10時、
それまでちょっと横になったらつい寝過ごしてしまい・・・
そんなに大事な用事がある日は、娘に購買でパンを買ってもらって、
8時ごろまで寝ていればよかった。応用の利かない主婦です(-_-;)


帰宅後、「もう今日は何もしないで寝よう」と、夫の食事を用意して、
9時には寝てしまいました。
でも、眠剤を飲んでぐっすり寝てしまう気になれず、
結局、11時近くに夫帰宅、やっぱりおきてきてあれこれやって、
やっぱりお風呂にも入って寝る事にして、寝たの2時です。
早寝早起きは無理です。無理。別居でもするしか。


18日から体調が激悪です。それ以前から胃が悪くなっている事もあるけど。
いくら17日に張り切ったからといって、普通だったらこんなに引きずる事ありません。
以前から楽しみにしていた野望を達成してしまい、達成感で燃え尽きてしまったか・・・
そんな燃え尽きてしまうほどすごい事を成し遂げたわけでも無いのに。
オンラインでお友達になった方と、ランチしただけです。
私は友達を大事にして何ぼの人生と思っているので、
人と会うのは大好き、生きがい、生きてる証、みたいなものです。
それなのに、もう、一生引きこもるしか無いのか・・・と思ってしまったり。
でも、この所、お天気がものすごく変動していたので、
そのせいかも知れないのだけれど。
最近、「もしかして、ちょっとずつ良くなっていけそう!」と思っていたので、がっかり。


やりたい事出来たし、今はさしせまってやらねばならない事も(少ししか)無いし、
体と神経を休ませる時間なのかも知れません。
気力が沸かないのは自然な私の体のペースなのかも。