シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

10日(火)は、神経科クリニックに行ってきた。なんだかとってもいい感じ。
不眠だけはなんとかしたいので相談した所、リスミー1mg→ロヒプノール1mg になった。
これで、寝る前に飲む眠剤は、マイスリー5mg、デパス0.5mg、ロヒプノール1mg になった。


とにかく、テンションが高くなりすぎないようにするのが肝心。反動が怖いのだ。
そこはお薬のさじ加減。ドクターの腕と経験と感、それと、私自身もよく自分の事を把握する事。
落ち着いた状態で、ほんのちょっぴりだけ高いかな?くらいをキープすると治って来るそうな。
なんだか、今、いい感じなのです。
まだまだそんなに動けないけど、ホンの少し動けてる、この状態をキープして、
少しずつ体力をつけていけば、本当に治ってしまうような気がしてきた。
デプロメールは2錠と3錠を一日おきに戻した事を伝えて、そのように処方してもらった。
落ち着いているので4週間分お薬を出して貰った。


この日にサクロンをひと箱飲みきってしまっても、まだ胃の調子が悪く、
まともな食事は1日1食くらいしか食べられない日が続いていたので、
買い薬は薬代もバカにならないし、と思い、一念発起して内科へ!!
しかも初診の内科だ。(夫と娘はかかっているけど)
そして、ガスモチンムコスタ出してもらったら、あーら、すごい!!!
朝になったらお腹がちゃんと空いて一日3食食べられるようになったし、
夕食もしっかり食べられるようになったら、夜中にお腹が空かなくなったじゃないの〜!
すごい!西洋医学の進歩!!!
もっと語りたいが、今夜も遅くなってしまったので、日を改めて。
百鬼夜行のせいだー)