シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は、体がダルダル、喉〜舌がピリピリ、頭痛、なんともいえない重圧感と、体じゅう痛イタで、殆どゴロゴロして、うとうとしてました〜。
朝6時に起きてお弁当指示、朝食用意、そしてついでにゴミだし。
芽吹きだしたイチョウが昨日の雨に濡れて清清しい事この上ないです。
その前を通り過ぎていくガソリンの排気ガスも、少しは浄化してくれそうなイチョウたち。
なっぱのお弁当作戦は着々と進んでおります。なっぱ出かけてから、私は8時ごろ布団に直行!
そして、その後、用事が無いときはたっぷりと眠るのですが、今日も16:00過ぎまで寝てしまった〜〜〜。
体中ダルダル痛痛、頭思い〜〜〜。おなか冷え冷え、食欲もな〜し。
そんな時って、ねるっきゃないよね。
夕方になったら、ちょっと動けるようになったので、学校から帰るなっぱと駅で待ち合わせ、
部活で必要なジャージとシューズ、高校生用の英和辞典と古語辞典を購入。
その後、てんやで揚げたて天丼を食べたら、途中でリタイア。半人前にしてもらえばよかった。
帰り道はもうしんどしんど〜〜〜って感じで、帰宅したら、もう数時間バタンキュー。夜中になってきたら、ようやくお風呂に入れる元気が出てきたので、お風呂に入って、就寝。
21日の深夜24時にマイスリー1錠、デパス1錠、リスミー1錠で寝ました。
現在22日の午前3時15分。マイスリー1錠追加したけど眠れません。
で、体のあったまりそうなインスタントスープ飲んで、湯たんぽしてます。
ああ、明日はまた6時でお弁当だけど、夜の仕込みはしないで寝ちゃったな〜。
ま、なんとかなるさ。
最近は夜0時〜2時の間に就寝(場合によってはその間不眠)、朝6時〜8時、弁当&朝食作り、
その後、夕方まで爆睡、夕方から有ご飯の支度、洗濯、その他もろもろで、就寝は0〜2時、っつうサイクルが出来つつあるのです。
ああ、私の人生は飯炊き洗濯婆一筋なのだ〜!!!
それでも出来るだけはありがたいありがたい。

娘作レンジでチンでお弁当。女子高生にはちょっと量が少ないかも!?っていう心配無用。
帰り道でたいやき食べてきますから〜(笑)