シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日、朝はいつものうように6時に起きて、なっぱと一緒におべんと作り。
これ意外に楽しいのだ。主導権はなっぱ。私は、ちょっとわからない所だけアドバイス。
その後、いつもよりも更に眠くお布団に入ったら、起きるの辛い辛い。
いつもだったら、夕方まで寝ているんだけど、今日は午後から膠原病の診察の予約が入っているのだ。
気合をいれまくり、のた打ち回りながら起き上がったら、体中ダルダルぎしぎし。
うぎゃあ、なんだこの体調のわるさは〜〜〜(>_<)と思いながら、
頑張ってすっかり身支度を終えた時、生理になってしまっていた事に気がついた。
とほほ〜〜〜。このせいだったのかい。
こんなにしんどいのを押して病院に行っても、尿検査出来ないから無駄足だ。
即効キャンセルして、再来週の月曜日に予約を入れなおした。
1週間経てば大ジョブだろう。
生理だと分かった途端!?腹もドンドコ痛くなってきて、辛くてとてもおきていられない。
ふつうに寝てたのでは寝てもいられない。
頑張って、湯たんぽ作って、抱え込んでひたすら寝た。
いいね〜!!!ゆたんぽ。女性の体のトラブルには絶対に試してみる価値あり、と思ったよ。
娘ももう湯たんぽ手放せなくなってる。不眠の改善にも効果ありだよ〜!
夜までずっと湯たんぽ抱えていたら、スーパーに行く元気が出てきたから、
スーパーで食材調達。
うんうん、本当はこれが養生なんだよ。
生理痛がきついときは湯たんぽかかえてひたすら寝る。
風邪をひいたときは温かい飲み物飲んで、寒気がしたらぐるぐる巻きにして、熱が出たらわきの下に氷挟んで、ひたすら寝る。
しかし、現代人は、そうもしていられない事態が多すぎるので、
結局西洋薬で楽にして、なんとか無理してうごく、これが良くないのよね〜。
体はアラーム出しているのにそれを無視して無理するんだから。
でも、現代人である以上、ある程度はやむをえないのが辛い所よ〜(T_T)

少し動けるようになったから、娘の合唱団のサイトをブログ化しようといろいろ画策して、
あれこれいじっていたら、午前2時になってしまった。
最近はなるべく早く寝るようにしているのに、やっぱりネットやってると、
ついつい遅くなってしまうな〜〜〜。
根をつめて何かをやっていて寝る時間を逸してしまうと、ますます入眠しずらくなる。
湯たんぽ沸かしなおして、眠剤いつもどおり飲んで、シャワー浴びてみたけどとうとうもう5時過ぎだよ(^_^;)
いつもならもうすぐ弁当作りに起きる時間じゃん。

う〜〜〜ん。いちおう、もう1個マイスリー追加して、眠れなかったら、衣類の整理などなどして、睡魔が襲ってくるのを待ちましょう。
(なっぱがピアノのお稽古に出かける前には起きたいんだけどな〜)