シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

さっきまで寝てました〜〜〜。いや、マジやばいっす。台所が(^_^;)
流し台からはみ出してバケツに洗剤張ってつけてある。
明日は娘の心臓の診察日だから、J医大まで行かなければ〜!!!
なんとしてでも今日中に洗い物だけでも片付けねばです。
今、友達に電話しておしゃべりして、元気力アップ。
そして、今、ちょっとこれを書いて元気力アップ。
リポビタンDも飲んだぞ!!!頑張ろう!!!
(たかが洗い物のためにこんなに気合がいるとは、元気な人には理解できないでしょうねえ)


私にとって、料理することはそんなに苦じゃないけど、洗い物がダメ。
料理して、並べて、食べたら、もうそこで疲れて、洗い物する元気が残っていないのだ。
で、次の料理の時間になって、洗い物してから料理する気力が無いから、
次の料理の食器もたまり・・・と溜まっていき、悲惨な状況に。
そして、台所が悲惨になると料理が困難になって、最終的に料理も苦になって来る・・・(^_^;)
洗濯は、このごろは、なるべく手抜きして洗濯するように心がけて来て、なんとかこなしてます。
今まではつけ置き洗いとかしていたし、水や洗剤が勿体無いからある程度まとめて種類別に分別して洗濯していました。
今は、洗濯できる気力があるときに、洗濯物と洗剤を投入して一気にまわして、頑張って干す!少量でも出来るときには1日に何回でも回す!という方式にしたら、なんとか雑巾臭のする洗濯物は見ずに済んでます・・・(^_^;)少量なら体調悪くてもなんとか頑張って干せるしね。
きちんと出来なくても、洗濯物が溜まりすぎて悲惨な状態になったり、洗濯が終わった洗濯物を干せずに臭わせるよりマシだと思って。
汚れの強いものとかはやっぱり着け置きするし、デリケートな物や色物は分別もするけど。