シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日、卒業を祝う会に、服装&カイロなどなど重装備していった私。それでも寒かったわ〜。しかも、咳をしている人も沢山いたし(^_^;)
ヤバい。喉痛い。こ、これは風邪だな。湯たんぽ、お灸、睡眠で、養生にはげまなきゃ〜〜〜!!!ゆず茶も飲もうっと♪♪♪生姜も入れたらいいかも。
私は、いつも、お灸はせんねん灸オフシリーズのレギュラーを使ってる。
いつもは足三里にお灸をしている私だけど、今日は風邪の引きはじめで喉が痛いので、合谷にもお灸。そして、喉のくぼみの天突というツボには、「太陽」っていう火を使わないお灸をする。風邪で喉が痛むときのツボなのだ。結構気持ちいいよ。効くかも〜♪