シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は、朝起きて、頑張って10時まで起きていた。何にもしないで湯たんぽかかえてテレビ見ながら。でもしんどくてそれから結局10:00〜17:00まで寝てしまい、更におきてからも夕食の準備にとりかかれず・・・って感じでした〜(-_-;)
追い詰められて、冷凍庫のトン汁セット+豚バラ凍結でトン汁作って。やっぱりこういうお助け冷凍食品は常時ストックね。
23:30を過ぎてから、なっぱの友達から電話。「ガス止められたからお風呂入れて〜〜!!!」(い、今からかいっ!?)彼女も高校受験を控えて塾通い。夜遅く塾から帰って、さてお風呂にはいろうか・・・と思ったら、ガス出ない〜〜〜!!!っていう事になんたんでしょ。彼女のところはご両親離婚されててお父さんだけなので、男手ひとつではなかなか口座の管理まで手が回らなくてついうっかり・・・っていう事が多々みたいです。しかし、何しろ私がこういう調子だからお風呂場カビだらけだよ〜〜〜〜(滝汗)気力を振り絞って夜中にざっとカビ掃除。彼女は日付が変わってから自宅に帰って行ったのでした。
受験を2日後に控えた女の子がガス止められて友達の家にお風呂借りに、って気の毒ね。カビ取りしていつも清潔!っていうワケには行かなくても、とりあえずは少しはきれいにして、いつでも貸して上げられるようにしたいんだけど。
で、昨日寝たのは2:00過ぎよ。案の上眠れずウロウロ。でも、4〜5時くらいには眠れたみたいよ。今日は朝出かける家族に声だけかけて、15:00まで寝てました。明日はいよいよなっぱの都立受験の日だもんね。体調整えて、朝5時おきで弁当作らなきゃですから。今日の夕食は試験にパスタ!志望校をスパっとゲッティー!っつう事で、スパゲティミートソースです。サラダくらいは付けてあげよう。