シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日はあたたかかったし、朝から少し起きれたので、一念発起して、湯島天神に娘の合格祈願に行ってきた。我が家からは、急行に乗れば乗り換えなしで1本で行ける。往復ともずっと座って眠っていった。
夕食はお弁当を買って済ましたけど、やっぱり帰宅後は激しい疲労が襲ってきた。
今日は、朝起きて朝食は摂れたけど、あとはずっとお布団の中。娘が私立の願書提出に行って帰ってきた15:00ごろ、無理やり起き上がって昼食。
全く気力が沸いてこず、せいぜいトイレに行くのがやっとなのである。今日に限ってなぜか電話が多くて、電話にはなんとか出られるがめちゃめちゃテンションが低いらしい。胃がキリキリ痛む。疲れ?それとも受験ストレス?受験に関しては、なるようになると思っているし、最悪都立が駄目だった時の行き先の私立には十中八九いけそうなので心配ないんだけどねえ。自分で気づかないけど実は娘の受験はストレスになっているのだろうか。ま、どうでもいいけど。
当の受験生は全く勉強にやる気が起きないようである。今日願書出してきてから、夕方までパソコンでゲームしている。余裕があってパソコンしているのなら結構だが、そんな余裕は全く無い筈なのである。つまり、勉強がいやなのだそうだ(^_^;)
こりゃあ、やっぱり自分がよっぽど気に入った学校に通わないと学校に通う自体すら負担になるかもね。それなら、やっぱり、受験当日までは頑張って勉強してもらわないと駄目なんですけどね〜。(志望校は100%本人の希望校なんですから)