シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★
今日は午前中に合唱団の母の会のお母さんが家の前まで迎えに来てくれて、その方のお宅でちょっとミーティング。気の合う3人だったので、すごく楽しかった。
昼過ぎに帰ってダウン。少し休んで、合唱団のホムペの更新作業などなど。あと、娘が万が一都立高校をスベった時に私立に行かせて上げられるように奨学金制度や教育ローンの事などいろいろ調べなきゃ。明日は学校の最後の三者面談なのだ。それまでに具体的な事をいろいろ質問出来るようにしておきたいから。その後、私立の併願確約の最終判断は今週中までだ。それまでにもう一つか二つ学校を回ってみるかも知れない。
私は経済的な事を、「なんとかなるさ」と気楽に考えていたけど、どうやら夫には、娘を私立高校に通わす自信が無いようだ。この不況だし、何しろ自分も持病をかかえているから。
一人だけの娘に滑り止めの併願私立もうけさせてあげられないかも知れないなんて、と思うと、悲しくて、滝のように涙を流して泣きに泣いた。こんなに涙が流れたのなんて十数年ぶりだ。(最近は十数年ぶりの涙、とか、27年ぶりの激怒とかがマイブームか!?)これだけ涙が出るのなら私の涙腺もまだまだ大丈夫だ(笑)
今日は夫が帰宅した時冗談で「たまには自分で(夕飯)を作ってみれば?」と言ってみたら、こんなに働いて帰ってきているのにそんな事までさせるのか?と言われたのにカチンと来た。飯炊きってそんなに下賎な作業なのか!?悲し〜〜〜〜。でも、夫も相当ストレスを抱えて帰ってきているので黙って聞く事にした。そんなくだらない事で夫のストレスを増大させて、また倒れでもされたら、娘の都立高校どころか、娘の中卒後の就職先をさがさなければならなくなるからね(^^;)
私って、もしかして最近切れやすい?(苦笑)