シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

これからしばらくトレドミン服用記録を書くつもりなので、そっちの方に体調を主に書くつもりだけど、トレドミンに全然関係無さそうな事は、今まで通り体調というカテゴリに書いてみようと思う。
今日は、珍しく朝起きて朝食にパンを半分食べた。そうしたら、メチャメチャおなかが痛くなって!???結構辛くて昼過ぎまで苦しんでた(^^;)トレドミンのみ始めの悪心も追い討ちをかけて、結局夕方までずっと寝てた(^^;)何か食べなきゃと思い、さっぱりしたご飯だけなら食べられそうだったので、冷凍庫のご飯をチンしてお醤油だけかけて食べる。(食欲無くてもこんなふうにして結構食べられちゃうから痩せないのよ・・・トホホ)
そんな風に苦しみながらも、一昨日から外に干しっぱなし(^^;)の洗濯物をなんとか家に入れ、その代わりに今日回した洗濯物を頑張って干して外に出す。
夕方になって、頑張って頑張って、喪中ハガキを印刷するためのハガキを買いに外に出た。帰りにコンビニでおにぎりと煮込みうどん買ってきた。娘と半分こして夕食にする。娘が小食なのでこれで済んで助かる、けど、もしも娘が大食漢だったら、たぶん自分で作っただろう。娘は食事が無くても全然平気で、牛乳とスナック菓子があればOKなヤツだから油断ならないのだ。煮込みうどんには冷凍庫のほうれん草をプラス。少しでも栄養とらなきゃね。(特に娘が)
夕食の支度しなかったので、その分の体力を、流し台の洗い物に費やす事が出来た。3日ぶりくらいに底が見えた流し台(T_T)しかし、またすぐに埋まっちゃうんだよね。食器洗い機あるのにさ。