シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

この所体が辛すぎて、通院を後延ばしにしていたから、病院通いで忙殺されそうな予感・・・。歯が痛いのに歯医者に予約入れられなかったし(通える自信無かったから)
今日は精神神経科のクリニックに行ってまいりました〜。
昨日出かけていたのに加えて今朝は娘の弁当作ったから、その後また寝込んで、夕方の診察時間ギリギリまで寝ていたので、結局持っていくはずだった”危ない!「慢性疲労」”の本も、CFSのお友達が処方されているお薬リストも持っていけなかったわ。
しかし、新聞に「慢性疲労症候群」が載っているのを先生が見つけてくださったようで、それから話が持って行きやすくなり、自律神経調整剤の事や、アスコルビン酸、V.B.12の事等いろいろ話せてとても実りの多い診察だったよ。
そして、お薬が追加になりました。念願のSNRI!私は自分的に「SSRIよりもSNRIの方がなんか症状にピッタリ合いそうなんだけどなあ・・・」と思っていたので、先生が「トレドミン」を出してみると言った時には「やった〜!」と思ったわ。
とりあえず、今までのSSRI「デプロメール」(25mg)朝昼夜各1錠ずつ(1日3錠75mg)に追加する形で、SNRI「トレドミン」(15mg)を朝1錠(1日1錠15mg)を続けてみる予定。
副作用なども詳しく解説してくださり安心して飲めます。
ある程度の副作用なら何でもないよ。副作用と自分の症状の辛さと、どっちを取るか???だよね。汗を沢山かくかも?らしいけど、今もすごく寝汗をかくのはデプロメールのせいもあるかも。枕元に着替えのパジャマと汗拭きようのタオルを置いておけばそれで済むこと。
帰宅後、「トレドミン」をキーワードにちょっとだけネットを徘徊してみたけど、「悪夢」「吐き気」「頭痛」などもあるらしい。パキシルの時に「悪夢」と「吐き気」はあったけど、「悪夢」の方は、私の場合どっちかというと「愉快な夢」っていう感じだったから、きっと今回もそんな酷い夢は見ないと思うんだ〜。「気分がハイ」になるらしいから、私の場合はテンション下げるように気をつけなきゃ〜(笑)心臓バクバク系の副作用が出る事もあるらしいし、ま、無理せず、ようすを見ながら飲んでいく事にしましょ。ああ、私に合っているといいなあ。ホント、頼むよ〜!

今日の処方
デプロメール錠25 朝昼晩各1錠ずつ、計1日3錠。
トレドミン錠15 朝1錠、計1日1錠。
マイスリー5mg 就寝前1錠(眠剤
デパス錠0.5mg 就寝前1錠(眠剤として)