シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

犯人になってしまった

今日、郵便局で犯人になってしまった(-_-;)

日ごろの家事がやっとで大事な物の管理もおろそかになりがちな私。悩みです。
夫の名前で作っていた郵便局の通帳が見当たらないので、少し前に通帳を停止する申告をしました。
今日、その通帳が出てきたので、通帳再開出来る様に手続きに行ったら、
必要な書類が足りなかったので、そのまま帰ろうとして、
でも、記入が溜まっているので、「通帳記入なら出来るかな?」と思い、
キャッシュディスペンサーで「通帳記入」の処理をしてしまったのです。
もしもダメなら「お取り扱い出来ません」などの表示が出るくらいしか考えてなくて。
そうしたら、セキュリティの人が来て、いろいろ聞かれて。
そりゃあ、私が悪いです。停止している通帳をキャッシュディスペンサーにかけることは犯罪かもしれない。
セキュリティの人だって、私が泥棒である可能性は充分あるので、最初はそのつもりで接しなければならないのは分かる。
でも、誤解だと分かっても、終始不機嫌な対応。セキュリティの人は接客業じゃないし、
そういう職業だから仕方が無いのかもしれないけどね。
ま、誤解が解けて、警察沙汰にもならずに帰ってきましたけど。
なんか悲しい〜〜〜(T_T)この程度の事でストレス感じちゃう私は所詮専業主婦の世間知らず?
実は、銀行の通帳もひとつ見つからなくて、紛失届けだそうと思ってたけど、今日徹夜してでも家捜しして探し出し、それでも見つからなかったら夫に頼んで本人に解約に行ってもらう。
実家の両親が来る前に片付けの時間がかかったのは、
そこら辺の整理分類もついでにしていたからなのです。