シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日寝ようとして布団にはいったけど(眠剤飲む前)
ちょっと凹む出来事があって久しぶりに涙した。
ドナ・ウィリアムズの「自閉症だったわたしへ」読んでエネルギー充電。
彼女は、自閉症という困難を抱えて、自らと社会と壮絶な戦いをしてきて、結果、自閉症患者にはもちろんの事、生きるのがちょっと不器用な、私のような人間のためも貴重な手掛かりを築いてくれた。
私も本当の自分を否定して押しこめることをなるべくせず、ストレスを減らしていけるよう努力すれば、今の状態が少しは解決するのでは?と期待してるんだけど。

自閉症だったわたしへ(新潮文庫)
ドナ・ウィリアムズ〔著〕・河野万里子訳

自閉症だったわたしへ 2(新潮文庫)
ドナ・ウィリアムズ〔著〕・河野万里子訳

ドナの結婚
ドナ・ウィリアムズ〔著〕・河野万里子訳