シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★

はてなダイアリーがプロフィール機能とかアフィリエイト機能とかどんどん機能アップしてる。
アフィリエイトも、どんどん手軽になって来たので、以前からアフィリエイトやっている人間はもっと頭をひねる必要もアップしたって事?しか〜し、私はもうイッパイイッパイなのだ〜〜〜(^^;)
友達が今日のNHK教育19:00〜「サイエンスZERO」っていう番組で慢性疲労症候群についてやるって教えてくれたので、録画して見たよ。
果たして私が慢性疲労症候群かどうか???は自分でも謎なんだけど、「脳が疲れた状態」っていうのは、とっても実感するんだな〜〜〜。自律神経系がメチャメチャ悪いし。どっちみち、休息して脳の疲れを取る事が治療、っていう点では今の私の療養法で間違ってはいないという事だと思う。
脳が疲れた状態になっちゃう人って言うのは、そういう状況に追い込まれてしまった人、という事もあるだろうし、もともと疲れやすい脳の器質であるとも考えられるよなあ。丈夫な脳が欲しいよね。